†夢之架ケ橋ハ、幻之吊リ橋…†
MMORPG「マビノギ」の日記と普通の日記です♪ ブログと日記の区別が分からないのです(´・ω・`)
ゲンナリ・・・(´・ω・`)
えー・・・たった今順調に筆(もといマウスとキーボード)を走らせていたのに、一瞬の原因不明の切断によりブログが白紙になりました(´・ω・`)
書き直しとかほんと萎えるわー(´・ω・`)

で、書き直しw

先日(と言っても1週間くらい前の話ですがw)ようやく俺のG9が終わりました♪
正確にはとっくに終わっていたんですが、その時は相方のミッションに着いて行ってクリアーしたら俺もクリアーした事になってしまい、俺のミッションだけが残った状態だったのです。
で、せっかくなのでアドゥニエルとやらを呼び出した所をSS撮ってこのブログで公開したい!と目論んでいたんですが・・・
その前にアドゥニエルを呼び出すには「ドラゴンの騎士」になっていなくてはならずドラゴンの騎士になるにはG7だか8だかをクリアーしなくてはならずG7だか8だかをクリアーするには野生動物調教スキルをAランクまで上げなければならず・・・と、何かと障害が多数あったのですが、ようやく全ての準備が整ったと言うわけですw


さぁ、いよいよ俺の影ミッション【最終章】へ。

mabinogi_2010_01_31_003.jpg
妙なカボチャ野郎は気にしないでください

クラウソラスの前に何か金色の太っちょが居たけど、気が付いたら誰かが倒してくれました(*´∀`)←

そして・・・
mabinogi_2010_01_31_006.jpg
クラウソラスキターーーーーーー!
いつ見てもホラーチックでカッコイイですなぁ(*´∀`)

mabinogi_2010_01_31_009.jpg
皆で力を合わせて激しい攻防!
てか銀さんのゴーレムが強すぎるww

mabinogi_2010_01_31_011.jpg
そしてクラウソラスは第二形態へ。
機械の羽なんか生えちゃって更にかっこよさUP♪
思うんですが、マビの敵のデザインってセンス良いですよねぇ♪

特にギブネン様とか(*´∀`)←

mabinogi_2010_01_31_012.jpg
そして遂にこの時が・・・!

早速角笛を吹いてみる!!



・・・





あれ・・・?
アドゥニエルの姿どころか何のエフェクトも発生せず?(´・ω・`)
もう一回吹いてみようと思ったら・・・
mabinogi_2010_01_31_013.jpg



ちょっと待て!(・Д・#) 





どういう事?(・Д・#) 

バグなの?(・Д・#) 

ねぇ不具合なの??(・Д・#) 

俺も今までの企みは一体・・・(;´Д`)




そして・・・
mabinogi_2010_01_31_015.jpg
まだ死ぬなーーーーー!;;← 

そして無情にも話が進み、G9糸冬
mabinogi_2010_01_31_016.jpg mabinogi_2010_01_31_017.jpg

何かと悔いの残るG9だったけども・・・お友達各位、手伝ってくれてありがとーw


で、終わってタルティーンの町に戻ると、何故かまだ【最期に向かう戦い】のミッションが残っているw
もう向かったんだけどw

でもまぁせっかくなのでそのまま皆で行ってみるw

mabinogi_2010_01_31_021.jpg
ワイワイと戦い、敵を蹴散らせていき・・・

mabinogi_2010_01_31_022.jpg

もう阻止しましたけども(*´ー`)=3 


そんな感じで、超 不 完 全 燃 焼な俺のG9は幕を閉じましたとさ(´・ω・`)


(・∀・)ノシ{あでぃおすー♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ひゃっほ~いヽ(´∀`)/
先日キア中級4人用の通行しょうが出たので、お友達のるりっくすとちゃんりーと相方と俺の4人でキア中級4人用ハード行ってきましたー♪
もう全員強いので、普通のキア中級だと物足りないとブーイングが来そうだったので・・・((;´Д`))←

入ってみると敵のLVが強過ぎず弱過ぎず、丁度良い感じで楽しかったです♪
EXPもウマウマだったし♪

で、クリアー報酬にてこんな物が。↓
mabinogi_2010_01_26_002.jpg

スウィフト・・・?
効果を見る限りでは結構高価なんじゃないかしらコレ?!∑(・∀・≡・∀・)
で、早速相場を調べてみると・・・


1Mキ―――(☆∀☆)―――タ!!! 

露店放置決定(*´ー`)=3 

相場通り100万で設定して、朝起きたら無事に売れていましたヽ(´∀`)/
で、一人25万ずつ分けました♪


そして今日の午前中というか朝っぱらから、何となくキアハードに単身潜り込んでみました。
因みに今の俺はエクストラストレージしか課金していないので死んだら祝福剥がれまくりなんです(´・ω・`)


まぁ案の定死にまくり剥がれまくりでしたがね(*´ー`)=3

で、ボスのスモールゴーレムからフィアード中級1人用通行証が出たのでそのままレッツゴーヽ(´∀`)/
狙うはもちろん、アロリボ9P!(-_☆)キュピーン

このダンジョンは敵はそれほど強くないんですが、多タゲラッシュなダンジョンなので油断してると死にますね(;´Д`)

でも今回は死ぬこともなく、ボス部屋に♪

ボスのスモールゴーレムがアロリボ9Pを落とすのです(・Д・)


出せよ~。
出してくれよ~。
出してくださいよ~。
頼むから(;´Д`)



とか願っても出ないんだよねどうせ(´・ω・`)




と思ったら出た!ww
出た所のSSを取り逃したので、貼り付けた後のSSをw↓
mabinogi_2010_01_31_001.jpg

ようやくページが自力でここまで貯まりましたw
あとは10Pのみ~♪

10Pは、バオル最終ダンジョンフィアード中級4人用にいるアルゴスが持っているらしいので、ちょっと手に入りづらいかも^^;
でも自力で手に入れてみせるだよヽ(`Д´)/



(・∀・)ノシ{あでぃおす~♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

あけおめでございます(・∀・)ノシ←
どうもお久しぶりですNightmarishでごじゃりまする(´-ω-`)

実は昨年の暮れから彼女さんと同棲を始めまして。
で、俺としたことが・・・




















ネット環境に関して一切準備していなかったのです(*´ー`)=3

その事に気が付いたのもアパートに入居してからでして、慌てて電話会社にネットを繋げたいと連絡したところ手続きから始めて工事に至るまで、とても年内では出来ないとの事(´・ω・`)
まぁ、連絡したのが昨年の12/21じゃあ当たり前ですがねw

で、何だかんだでやっと開通したのが昨日の1/20日w
んー、引越してきて丁度1ヶ月(;´Д`)






まだマビもブログも引退しておりませぬぞーーー!!(・Д・)ノ 


という訳で、また改めてブログ共々よろしくです(・∀・)ノシ{あでぃおす~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こ~しんひんど(´・ω・`)?
更新頻度ゴッソリ低下中ですみません(´・ω・`)


先日、遂に我がギルドにギルメンと言う者が現れました♪
とあるモバイルサイトで知り合い、我がギルドへ入団してくれました~ヽ(´∀`)/
mabinogi_2009_12_04_001.jpg

アダ名は【王子】に決定w
mabinogi_2009_12_04_002.jpg
牛が大好きと言う可愛らしい男の子で、乳牛ローブを欲しがっていたので俺が持っていたやつをあげましたw

これからよろしくね~♪
もっと人数集めてイベントとかやりたいなぁ(*´∀`)ウヘヘヘ



で、その後日、アルビ中級4人用通行証を相方と二人で行ってきましたw
入場だけその場に居た見ず知らずの方に手伝っていただいてw




で・・・
























mabinogi_2009_12_06_001.jpg

何か出たw 

何たる幸運ヽ(´∀`)/
すぐさまアロリボのコレクションブックに投入して8Pまで完成~♪

次の9P、10P共にフィアードダンジョンで入手可能なので・・・しばらく篭りそうだなw










で、この後・・・


ちょっと前に50万円で購入したメタルライトニングワンドにコンシデレーションエンチャント(接尾:ランクB:成功率85%)を貼り付けようとして大失敗orzorzorz

しかもよりによってですよ;;
ただでさえ最大耐久が11と少なかったのに、一気に6も削れて耐久5に;;

50万円ただのゴミと化した瞬間であった・・・w
まぁ、アロリボで運を使い切ってしまったんでしょうな(;´Д`)

「良い事はそんなに続かない」と言うお話でした(*´∀`)










ちなみに昨日5万円で露店に出しといたら売れました(*´ー`)=3←
「たとえゴミに見えても人によっては宝に見える」と言うお話(・∀・)ノシ{あでぃおす~♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

おひさしぶりっしゅなないとまりっしゅ♪
どうもお久しぶりでございます♪

最近は仕事だったりあんな事こんな事で苦悩の日々が続きまして、夜もグッスリ熟睡出来ていたのでブログがなかなか更新出来ませんでしたヽ(´∀`)/



意味わかんねw 

まぁとりあえず最近の近況報告でも箇条書きしてみます♪

【11/26(木)】
ようやくギルドポイントが1000P貯まったので、早速ギルドホールを設けました~♪
mabinogi_2009_11_26_002.jpg
まぁ、現在の人数ではまだ会議どころではないんですがね(*´ー`)=3

次の目標は・・・
1.ギルドローブ作成(1000GP)
2.ギルドホールにギルドストーン設置(2000GP)
3.ギルドホールとギルドストーン間のワープ機能追加(6000GP)

先に大変なものから消化していけば後が楽になるという結論で

3.ギルドホールとギルドストーン間のワープ機能追加(6000GP)  
に決定しましたw

【11/27(金)】
転生したので、早速探検LV上げに恒例の筏下りを相方と共にしてきました♪
二人ともかなり慣れてきた上に、俺のサンダーもランクがあがってきたので以前よりもホブゴブリンどもを楽に処理出来るようになりました♪

で、新記録でましたヽ(´∀`)/
mabinogi_2009_11_27_002.jpg

でも・・・
もらえる景品は7つ星以降は変わらない様ですね(´・ω・`)

【11/29(日)】
遂にワタクシNightmarishにもインフルの魔の手が・・・





mabinogi_2009_11_29_001.jpg
インフルブラック!(`・ω・´)9m













ハイハイ(*´∀`)←







そんなマビライフを送ってましたとさ(・∀・)ノシ{あでぃおす~♪



~おまけSS~
mabinogi_2009_11_25_001.jpg
この笑顔・・・たまんねw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

